マキシブーストON

どうも久しぶりです、ひつじばねです。

 

最近、僕の好きな配信者がエクストリームバーサス マキシブーストON(略してマキオン)を始めて配信見るのもその人中心になってます。

f:id:hituzibane:20200905030746j:plain

 

このシリーズのゲームは僕が中学一年生の時、友達の家にいった時にPS3のエクストリームバーサスをやっていてそこで一緒にやり始めたのがきっかけでした。

元はゲーセンにあるアーケードのゲームでそれが家庭用で出た感じですね。アーケードももちろんやってます。

 

 

やっていない期間があるにしろ、中学からやっているゲームでなけなしのお小遣いでやったり、バイト代から使い続けたり、もう僕の”””青春”””が詰まったゲームなんですよね。

f:id:hituzibane:20200905033234j:plain

あの時はこの機体が強くてさーとか、あの時は高2だったからーとか、長年やっていると急に当時を振り返る瞬間が出てくるんですよ。

皆さんは長年やっている事、見ているもの、聞いてる曲、色々あって当時を振り返ってエモくなる時ありませんか?僕はそれがこのゲームなんですよね。

書いてる今も中学、高校、なんなら大学の連想ゲームが始まってエモくなってます。

 

そんなゲームを好きな配信者がやってたら見てしまうに決まってますよね。マキオン配信と雑談だけでいいまである。

 

 

色々ゲームやってきましたけど、結局続いてるゲームがこのエクバシリーズとシャドウバースの二つだけですね。もう今じゃRPGとか周回ゲーは出来ないとまでは言わないけど虚無になっちゃうんですよね。何のためにやってるんだろう…って。

対人ゲーで相手に勝つあの感じが無いとゲームに満足できなくなってるんですよね。

強くないのにこの気持ちだけあるせいでイライラもするし萎える事も多々…

 

f:id:hituzibane:20200905033731p:plain

 

話は逸れてしまいましたが、マキオンはとても面白いゲームです。勿論最初は大変ではありますが対人ゲーが好きな人、PS4を持っている人はおすすめです。もしこれを見て買ったという人がいれば僕でよければ教えます。

 

夜中までのバイトが多くて出来てなかったけど来週からまたやろかな